SHOP TOPICS

ショップトピックス

iPhone修理GENIE 鳴海なるぱーく店 2024.04.16

スマホの故障パターンとその防止策 – GENIE店長からのアドバイス

こんにちは、GENIE(ジーニー)店長です。

 

私たちの日常生活に欠かせなくなったスマートフォンですが、使い方によっては意外と壊れやすいもの。

 

今回は、私がよく見るiPhone、iPad、任天堂Switch、Apple Watchの故障例と、

 

それらを防ぐためのアドバイスを共有します。

 

よくある故障パターン

1.カメラ故障:バイクや自転車でナビとしてiPhoneを使用中にカメラのピント調整機能が故障。

 

2.スマホが飛び出し液晶割れ:自転車のカゴに入れたスマホが、急ブレーキで飛び出し液晶が割れるケース。

3.水没:洗濯機でうっかり洗ってしまい、洗濯後に電源が入らなくなる。

4.iPadの液晶破損:床に置いたiPadに物を落とし、画面が割れる。

5.ポケットからの落下:車から降りる際にポケットからiPhoneが落ち、アスファルトにぶつかって画面が割れる。

 

 

【お店からのアドバイス】


最近のiPhoneやiPadは確かに耐久性が向上していますが、角からの落下では画面が割れやすいです。

 

一度割れると、ガラスのひびが広がりやすいので、事前の予防が非常に重要です。

 

お勧めは、液晶保護強化ガラスフィルムと耐衝撃ケースの使用です。

 

市場には多種多様な保護ケースやガラスフィルムがあります。

 

端末を保護するために、耐衝撃性や防水性に優れた製品を選びましょう。

 

特に、四隅がしっかりと保護されているケースが理想的です。

 

日常の使用習慣の見直し:スマホをカゴやポケットに入れる際は、落下しないように注意しましょう。

 

特に自転車やバイクを利用する際は、固定用のマウントを使用することをお勧めします。


定期的なメンテナンス:スマホは定期的に当店のような専門店でチェックを受けることで、早期に問題を発見し対処することができます。


【まとめ】
スマートフォンは私たちの生活にとって不可欠なツールですが、その分、日々の小さな注意が大きな違いを生むことがあります。

 

上記のアドバイスを参考に、大切なデバイスを長持ちさせましょう。

 

何かご不明な点やご相談があれば、ぜひなるぱーく1階GENIE(ジーニー)にお立ち寄りください。

公式ホームページはこちらから
WEB予約24時間受付中
インスタグラム

1F iPhone修理

iPhone修理GENIE 鳴海なるぱーく店

営業時間:10:00~21:00

TEL:052-685-6711

TOPICS

トピックス

なるぱーくyoutubeチャンネル

なるぱーくyoutubeチャンネル

Follow Me!! なるぱーくSNS

Follow Me!! なるぱーくSNS

10日20日30日は『なるトクday』

10日20日30日は『なるトクday』

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

『なるぱーく』とは

『なるぱーく』とは

ページトップへ