SHOP TOPICS

ショップトピックス

iPhone修理GENIE 鳴海なるぱーく店 2024.04.10

iPhoneの水没事故多発!夏に向けて防水対策は万全か?

皆さん、こんにちは!GENIE(ジーニー)の店長です。

 

今回は、なるぱーく(名古屋市緑区)にあるGENIEで行ったiPhone XSMaxの水没修理のお話と、

防水性能についてお伝えします。

iPhoneXSMax

先日、30代の男性のお客様からiPhone XSMax 起動しないので修理して欲しいという依頼がありました。

 

原因はなんと、洗濯機に入れて洗ったことで起動不可になったそうです。

 

 

iPhoneXSMax

お客様がiPhoneをお持ちになったとき、内側・外側のカメラが曇っており、まさかの水没状態でした。

iPhoneの防水性能について、お客様は過信されていました。

 

しかし、修理スタッフからのお話によると、防水性能は経年劣化することがあり、

 

高額な精密機器であるiPhoneを水場に持ち込むことはリスクが高いとのことです。

 

修理スタッフからのアドバイスとして、以下のことをお伝えしました。

 

防水性能への過信は禁物: iPhoneの防水性能はあくまで一時的なものであり、経年劣化により保証されなくなる場合があります。


慎重な扱いが必要: iPhoneを水場に持ち込むことは避け、せめて防水ポーチに入れるなどの対策が必要です。


定期的なバックアップ: データは常にバックアップを取るようにしましょう。万が一の水没や故障に備えて大切なデータを守ることができます。


 また、気温が上がると水没事故が増える傾向があるため、特に夏場は十分な注意が必要です。

 

GENIEでは、iPhone修理をはじめ、iPad修理、Nintendo Switch修理、Apple Watch修理など幅広い修理サービスを提供しています。

 

お使いのデバイスにトラブルがある場合は、ぜひGENIEにお越しください。

 

GENIEのスタッフがお客様のデジタルライフをサポートいたします。

 

なるぱーく(名古屋市緑区)1階にあるGENIEで、安心して修理サービスをご利用ください。お待ちしております。

公式ホームページはこちらから
WEB予約24時間受付中
インスタグラム

1F iPhone修理

iPhone修理GENIE 鳴海なるぱーく店

営業時間:10:00~21:00

TEL:052-685-6711

TOPICS

トピックス

催事カレンダー

催事カレンダー

なるぱーくyoutubeチャンネル

なるぱーくyoutubeチャンネル

Follow Me!! なるぱーくSNS

Follow Me!! なるぱーくSNS

10日20日30日は『なるトクday』

10日20日30日は『なるトクday』

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

『なるぱーく』とは

『なるぱーく』とは

ページトップへ