SHOP TOPICS

ショップトピックス

2018.03.16

☆新生活を迎える皆さんへ☆

段々暖かくなって春が近付いて来ていますね。
新しい季節をきっかけに新生活が始まる方も、そうでない方も、第一印象を良くして春を迎えませんか?

学校でも職場でも、初対面の人と出会う時に第一印象はとても重要です!
折角なら良い印象を持ってもらってより良い関係を築きたいですよね。
外見のお悩みは千差万別ですが、姿勢に着目して猫背やO脚を整えるだけでもものすごく印象が変わってきます!

でも、なぜ姿勢が悪くなってしまうのでしょうか?
それはあなたの骨盤が歪んでいるからです!(骨盤だけが全ての原因ではありませんが…)

今回は骨盤の歪みについて、前への傾き(前傾)と後ろへの傾き(後傾)に注目していきます。
まずは自分の骨盤が前傾か後傾かを確かめてみましょう。

①壁を背にして立ち、後頭部・お尻・かかとをぴったりくっつけて下さい。
②壁と腰の間に手を入れてみましょう。
 ・骨盤の状態が正常だと、指の第二関節を曲げた状態の手が入るくらいのスペースができています。
 ・骨盤が前傾していると、こぶしが入るくらいのスペースが空いています。
 ・骨盤が後傾していると、手の平を入れるのもきついかもしれません。

では次に、骨盤が傾いているとどんな影響があるのでしょうか。

〇骨盤が前傾している場合
 ・反り腰になってしまう
 ・下っ腹が出やすい
 ・お尻が垂れてしまう
 ・X脚になりやすい

〇骨盤が後傾している場合
 ・猫背になりやすい
 ・ポッコリお腹になってしまう
 ・O脚になりやすい

これらだけではなく、代謝の低下や肩こり、腰痛など色々な悪影響が出てしまうのです…

いかがですか?
骨盤が歪んでいるとこれだけ身体に影響がでてしまうのです。
このブログをきっかけに、骨盤の歪みを整えて新しいスタートに備えましょう!

https://karada39.com/campaign/

TOPICS

トピックス

催事カレンダー

催事カレンダー

なるぱーくyoutubeチャンネル

なるぱーくyoutubeチャンネル

Follow Me!! なるぱーくSNS

Follow Me!! なるぱーくSNS

10日20日30日は『なるトクday』

10日20日30日は『なるトクday』

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

一緒に働きませんか!!スタッフ募集

『なるぱーく』とは

『なるぱーく』とは

ページトップへ